トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■跳ねられ事故。  2004年03月05日(金)
 今日は悪くないですよ。私は。

 帰る道々、車に跳ねられてしまいました。まぁ、むこうは車庫から車道に出るところで、全然スピードは無かったんですが。

 要はデスネ、その車庫の前を通ろうとしていたら、車が出てきたわけですよ。おっと、と思って止まってですね、車をやり過ごそうと思ったら、急に運転手、ハンドルこっちに切ってきて「わー!?」って。あわてて下がろうとしたんですが、愛車BADBOYはサドルが異様に高いんです。

 要は脚つかないのね。

 最後に見えた運転手の顔は、一度もこちらを見ませんでしたよ。ホントビックリしましたよ。下がれないからしょうがなくて、受身取りながら倒れこんで。自転車も私も怪我が無くてよかったです。チェーンが外れましたが。

 通りがかりの兄さんが、「怪我してないかちゃんと確認しなきゃ」って言ってくれました。自転車のチェーン嵌めるの手伝ってもらって、助かりました。

 車は怖いねー(笑)。私も気をつけよー(!)てーか自転車乗るとき気をつけろって話。

 ■姐さん事件です!  2004年03月18日(木)
 なんだかドタバタしていて、全然かけなかったんですが、結構面白いこともあったので、最近の情勢をば。

>弟が
 13日の夜に弟が急にクッキーを作り始めました。きっとアレですね。先月もらったロイ○の生チョコのお返しですね。ウチにはオーブンがないので、オーブントースターでクッキーを焼くんですが、第一弾が生っぽくて焦りました。おなか壊すぞ弟よ。

 でも、私、小学生の頃、クッキー作ってて、「バックドラフト現象」を体験している女ですから。人のことは言えません。消し炭になった哀れなクッキー。つーか、見事な「炭」でしたよ。ピッカピカ。

 ちなみに、弟が作ったクッキーは、なぜかアタシが作ったクッキーと同じ味をしておりました。何故だー。

>ラーメンズ
 ラーメンズのライブビデオをお借りしました。あの名作「日本語学校イタリアン」の、あのラーメンズです。「イバァーーーーールァギィ」

 いや、名作選だけあって、素晴らしい。最初結構「ハァナルホド」って感じで進んでいくんですが、中ほどから加速度的に勢いがついて。もう戻ってこない。「釣りのあいうえお」はかなりの名作ですね。あと、日本語学校シリーズの走り、なのか「日本語学校アメリカン」。「メイキンオブァマァクサシロゥ」「タナカカクウェイ」など、名言多し。「勢い」がすごい。

>こすめちっく
 最近ごぶですが、数ヶ月前からワイワイやっております「三女傑」。女の子のお楽しみ会、って感じなのですが、最近のメインはコスメ。私は今まで肌の弱さもあって、メイクとかとは縁のない生活を送っていたのですが、肌にたくさん塗らなくても良い「ポイントメイク」から楽しみを教えていただいております。

 最初がまつげで、次がまぶた。でも一番勇気をもらったのはルージュ。あ、コレくらいだと目立たなくて、でも自分は満足。みたいな。

 まだまだ顔に色を乗せるって感じでなれてはきませんが。頑張ります。

>2代目エクシリム
 思わず王様買いをしてしまいました。
 家の近くのラオックスで、新しい一番小さいエクシリムが2万5千円で売っていたので思わず購入。小さい速い軽い。スゴイ!コレは決め手ですが、なんと今回「マクロ」が使える。接写オッケー!スゴイゴイステ!

 でも、買う前に、今使っているエクシリムちゃんがとってもとっても気になったんです。で、使ってくれるということで、AOさんとこに嫁に出すことにしました。早速猫を抱くお父上とか連写してご満悦?どーですか、エクシリムちゃん。

 2代目、なんか名前つけた方がいいんかな。同じエクシリムじゃなんだしね。
exilim.jpg 176×264 14K

 ■やっちゃったー!   2004年03月23日(火)
 先日、池袋の巨大書店に出向いたときのことです。あんまり普段簡単に入手できない本とか、ああいうところに行くとフツーに置いてあるものでつい買っちゃうんですが、今回も、フラフラと店内を歩いていると、「コマ送りポーズ写真 格闘技編」と書かれた写真集が。おお!?中をめくると、飛び蹴り、殴り、投げ、吹っ飛ばされる人、飛ばされて転ばずに体勢を立て直す人などの映像がコマ送りで。

 ほっ、欲しい〜〜〜!

 い、いくらぐらいするんだろう、と、表紙の裏を確認していると、その視界に



 ぬ、ぬああああああああああああ!?

 気がつくと私は、さっきまで持っていた「コマ送りポーズ集」を置き去りに、マッハ2.0くらいの速さでレジに向っておりましたとさ。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ