トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■自粛生活も長いですけど  2020年09月05日(土)
 3月4月から始まった自粛生活も、長くなってくるとずーっと家にだけ引きこもっている訳にもいかず、少しずつ都内にも出たり、外食もしてみたりと恐る恐るながら動いております。

 さすがに大人数の飲み会はもうこんな世界だと難しいだろうけど、そろそろ食物がおいしい季節にもなって来るしなぁ。

 とはいえ、ここから涼しくなってくるとインフルエンザとコロナか…。ううん。恐る恐るだけど、頑張りましょう。

 ■美味しいもん食べたい  2020年09月18日(金)
暑さはだいぶ落ち着いてきました。いつもだったら秋になると食欲が増してお店に食べに行ったりすることも多かったように思うのですが。

今年は春先からずっとコロナの関係で家での食事が多かったせいか、体重が若干減りましてございます。

あと毎日ちょっぴりスクワットと階段上りをやっているのも効果があったようです。

>拍手様
 皆様いつもありがとうございます。
 季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけて。

 ■令和の現代時代劇完結  2020年09月27日(日)
 半沢直樹、最終回すごかったですね。
 本放送中の視聴率は30%超えてたみたいで。怪物と言われても納得ですね。

 原作のファンにしてみると、登場人物の経歴も若干手を加えられ、エンタメに寄りやすくしているようですが、にわか視聴者である私くらいにはわかりやすかったかな。あと、ドラマ制作側の意図は伝わりやすかった。

 もろ手を挙げて全肯定ではないけど(特に声のボリュームは前作に比べてだいぶ大きくなってたよね)、小気味よいせりふ回しとカタストロフィーはやっぱり気持ち良かった。

 今回は大和田さんが実は一回も裏切っていないとか、前作から見ている人へのプレゼントなど、かなり色々盛り込まれててエンタテインメントとして楽しませてもらいました。

 歌舞伎界出身組の顔芸、キメ芸、アドリブ芸もよかったですが、それを飲み込んでしまうベテラン俳優陣、(特に柄本明さんは怖かった)そして若手の演技も大変良かったですね。

アイドルが入っていないと視聴率が取れないなんてことはない。ちゃんと作ればちゃんと人気が出るってわかるのも良かったです。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ