トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■日本酒に目覚める  2024年07月21日(日)
 いや、今まで目覚めてないわけではないのですが。
 ここ1年以内で、「この銘柄好き!」って自覚したお酒がいくつかありまして。

 ひとつは県外のお酒で、なんというか「なるべく県内のお酒たくさん飲もう」と思ってた私が、「これ好き、これ分かる」ってなったお酒です。

 もう一つは、何年か前にウェブで見かけた「県内のお酒のおいしいヤツレビュー」みたいなサイトで酒蔵さんのお名前を見かけてたんですが、銘柄は追い切れてなくて飲めてなかったもの。

 最近知るきっかけがあって、吟醸酒の綺麗な味のお酒をいただいてたんですけど、同じ銘柄でめっちゃくちゃ特徴出しているお酒を、まさに造っている人たちから勧められて飲んだらこれがまぁ合う。

 何年か前のレビューで見た時興味を引いた、その時に想像した味にきっと近い。少し発砲していて、濃くて甘さも感じて。単体でもおいしいけど、味の濃いものとも合う。素敵なお酒です。

 今般、名誉な賞もいただいたという事で、その受賞のお酒と共に購入しちゃいました。

 あんまり量は飲めないけど、こういう時はお酒の飲める体だったのがありがたく感じます。
IMG_9054.jpg 1280×480 279K

過去のブツクサ 過去のタイトル一覧

▲ページの最上部へ