トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■健康だっていったばっかりなのに  2012年09月21日(金)
 8月の末に健康診断の結果がすこぶる良かったって話書いたのに、立て続けに目が荒れたりおなかが痛くなったりヒドイヨー。

 目のほうは眼科に行ってお薬もらって3日くらいで治ったけど、おなかが痛いのは驚きました。

 15日の土曜の夜に、突然すごい痛みがあって、へその奥あたりが引きちぎれるような痛みが来たわけですよ。
 予兆が数分前から来てて、おなか痛いトイレ〜っていって座ってたら突然痛みがドン!と増したわけ。

 声も出ないんだけど緩和もできないので、意識だけ失わないようにフーッフーッってゆっくり深呼吸してた。でも最後は目の前がザーっと暗くなってきてたよ。

 ギリギリ気絶しないで済んだんだけど、そのあと激痛は収まったのに、なんかへそ下あたりが重くて。うーうー言いながら眠ったんですけど。

 翌日翌々日の連休中は比較的食欲もあっておなかの痛みは気が付くときになるなぁくらい。でも、休日中にランニングに出たときは、走るのは自主的に控えてウォーキングにしてました。

 火曜日から仕事で職場に出勤したんだけど、これがなかなか辛い。食欲が減退しててだんだん痛みの部位がへそ下の真ん中から左右に寄って行って、水曜日には右側が痛い。

 あれ、またコレ盲腸?とか思ったけど、前回とは痛みの感じが違うような…でも歩いたり着替えで足あげたりすると痛いし…。

 悩んでもしょうがないので、今日やっと休暇取って医者に。

 血液検査とレントゲンで、盲腸ではないのが分かったんだけど、なんか別の炎症を起こしてた感じがあるってところまでしかわからなかった。

 とりあえず、抗炎症系のお薬もらって月曜日再度お医者ですよ。

 あ、ちなみに木曜の午後から症状が緩和されてきました。自然治癒もあったのかもしれませんが、とりあえず診察してもらいましたよ。

 ■New inn.  2012年09月25日(火)
驚いたことに現在入院中でやんす。

金曜日に薬もらって大丈夫だろうと思っていたら、日曜の夜に熱が上がり出してあいやー。

月曜日が再診察の日だったんだけど、そのまま即入院だってさ。びっくり。

でも一番影響があったのは職場の方でしょうか。なんせあれだけ元気だったんだしねぇ。ご迷惑おかけしますが、仕方ない。

早めに治すよう頑張るよー。

 ■たろいも。  2012年09月28日(金)
 おうちに帰りました。

 おなかが痛いときは前後の食事も気を付けましょう。
 病院の生活は自由はあるけど自由がない。

 まぁ安静も仕事のうち。

 食事が始まってからのほうが体が火照った感じがしてぼんやりしてたです。意外と量あるのね。

 帰宅後もまだおかゆ食ですが、買い出しに出てもパンとか目は追っかけるけど籠に思わず入れるとかってことはないな。

 でも、五色豆メロンパンはむっちゃ惹かれた。

 どーなつ半額セールの行列に、何か不気味さを覚えながら素通りしましたけど。いくら食べたくてもあんなに並んでてさらに並ぶ神経が分からない。

 私自身はまだ食べたくないから、セールが終わったら買いに行こうと思っています。
 それよりカツカレーのニュースのほうが、胃に厳しかった。


 カツで思い出したけど、絶食中2日目の夜に同じ部屋になった方が、付添いさん3人くらいと夕飯食べてたんだけど、付添いさんたちは店屋物っぽいものを食べていて、これがホントつらかった。

 匂いしかしないよ。匂いだけなんだけどさ。
 もう、カツ丼と天丼とソバorラーメン(店屋物屋さんのラーメンて独特の感じでアタイ嫌いじゃなくってよ)ってわかるのですよ。

 うおおぉぉぉおおおお!

 で、少ししたらそれを一斉に食っている音が。
 ゾババ。
 ハシュハシュ。
 カッカッ。

 しょうがないのでなくなってしまう前に、食物の匂いで腹を満たし、ベッドの上で半回転を繰り返しながら空腹を紛らわせていました。

 まぁ、実際にはブドウトウの点滴入っていますから、「おら腹減って力出ねぇぞ」みたいなことにはなりませんが。

 耐えかねてAOさんに匂い吸って満たしている旨メールしたら「仙人がおる」とかゆわえた。

 危うく霞を吹くところでした。


※参考に、復帰最初の病院食。
grp0928205745.jpg 320×240 44K

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ