トップページへ
我楽多彩都-がらくたさいと-

独言覚書
-ブツクサメモ-

 ■なんだかんだでGW終わる…  2020年05月10日(日)
 ちょみちょみ休日に仕事が入りながらGWが終了でした。

 まぁ、あれっすわ。コロナ関係でどこのお店もやってないし、リスクあるから電車に乗るのも控えるし、家で寝て起きて食べて寝るしかなかったですね。

 おかげさまで若干落書きなんかもしましたけど。

>拍手様
 ときおりポチポチいただけて幸せです。
 忙しい日もございますが、体調は元気でやっておりまする。

 ■日々くたくた  2020年05月24日(日)
 なかなか毎日思うように早く帰れはしないのですが、先日職場で同じように残業している方からお菓子のおすそ分けを頂戴し、見た目もかわいいのですぐあけて食べてしまったのですが、これがまーめっちゃおいしい。

 なんだったんだろう、アレ、と思ってネットで

「三角形、ラングドシャ、ドライいちご」

という単語で検索したところ、出てきました。

いちご菓子専門店「AUDREY」オードリー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000039832.html

 こちらのお店の、「グレイシア(ミルク)」という商品と思われます。

 むっちゃ行列のお店らしいですが、めっちゃおいしかったのでそれも納得。今度相応のお返しをせねば…。

>拍手様
 ぽちぽちとありがとうございまっす。
 昨年の職場に比べれば、意味の解らない仕事はあまり降ってこないのですが、意味の解らない仕事の「振られ方」はしてますのでアップアップです。

 なんで期限解ってんのに去年何にもしてないのぉ〜〜〜!?って叫んでます。

 ■美しいガラスのアート  2020年05月27日(水)
 以前からツイッターで作品を紹介されている方の、そのうち一つを手元へお迎えすることが出来ました。

 角度によって、透明な海の水がゆらゆらと揺れているように見えます。

 本当にきれいな作品。大切にしたいと思います。

>拍手様
 ありがとうございます!
 トップページの絵は、映像研のあの方です。
 衣装は別な漫画からですが、思いのほか似合いそうだったので描いてみました。
seaclet_resort.jpg 800×600 90K

 ■5月も末になって眩暈に襲われる  2020年05月30日(土)
朝起きてベッドから出たら歩けないくらいの眩暈に襲われてびっくりしました。

耳鼻科に行って軽い検査もしましたが、問診の時点で耳鼻科、三半規管系じゃなさそうだね、と。

切り分けとしては三半規管系は同じところをぐるぐる回る眩暈。それ以外、ふわふわしたり(浮遊感)する眩暈は耳系ではあまりないらしい。

可能性としては頸椎とか、脳系の神経系で圧迫があったり、脳血管が云々…?

私の場合は午後に回復傾向だったので、多分可能性は低いけど、ろれつが回らない、痺れなどがある場合は、即救急車です。脳溢血、脳梗塞の可能性あり。

今回は、多分ですが、疲労による自律神経の乱れ。

暫くお薬飲んで様子見です。

2003年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年 01月 02月 03月 

▲ページの最上部へ